2010年10月13日

おなかすいたー。

今日のランチは何にしようかな。いつもはコンビニのお弁当やおにぎり、スープでお焦げなんかを食べているんだけどそろそろ飽きちゃったかな。ケータリングが近くにくればいいのに。近くのファミレスはお客さんが多くて待ち時間が長い!お昼休みがすぐに終わっちゃいます。居酒屋さんでお昼のランチはじまるといいな。

いつもランチの後にデザートを食べるんだけど、コンビニのスイーツもなかなかおいしいよ。スイートポテトがお気に入りです。あと大きいプリンかな。これは食べ応えがあって大満足のデザートです。おすすめ。アイスもいいけどすぐに溶けちゃうから無理なんだよね。

スイートポテトっていえば、今日はサツマイモの日なんだって。なんで13日に決まったかというとサツマイモの呼び名が十三里って言うから。ってことは毎月13日がサツマイモの日ってことになるのかな。昨日は豆腐の日だったしね。毎日いろいろな記念があるね。



同じカテゴリー(日記)の記事
 ヤミツキになるおじゃこパスタ!! (2008-12-25 02:07)
 おしゃれで新しいフレンチ (2008-12-20 00:07)
 お昼限定の絶品親子丼 (2008-10-23 00:05)
 VIPも愛する名店で気軽にランチ! (2008-09-21 02:04)

Posted by ルンチ at 09:46 │日記